Entries



    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    どらごんず

    ぐーちゃんは緑竜。回復専門で風属性。
    実は他にもドラゴンはいたりする。

    赤竜:レッドドラゴン
    ♂ 50歳 一人称「俺」「俺様」
    177cm 61kg
    攻撃専門。炎属性。
    気性の荒い性格。うまく手なづけることができれば怖いものなし。
    多少お馬鹿さんでもある。

    青竜:ブルードラゴン
    ♂ 50歳 一人称「私」
    171cm 54kg
    防御専門。水属性。
    少し臆病。心を開かせるには時間が必要。
    和菓子大好き。

    紫竜:ヴィオドラゴン
    ♀ 20歳 一人称「私」
    168cm 47kg
    魔法専門。毒属性。
    契約者や召喚者以外の生物が近づくと危険。性格的な意味でも能力的な意味でも。
    属性の影響か毒舌である。頭痛持ち。

    黄竜:イエロードラゴン
    ♀ 40歳 一人称「あたし」
    140cm 31kg
    深層心理に語りかける竜。土属性。
    柔らかい物腰だが時折突き刺さるような台詞を吐くことも。
    緑竜を時々からかうのが趣味。

    白竜:ホワイトドラゴン
    ♀ 100歳 一人称「私(わたくし)」
    185cm 50kg
    生を与える竜。光属性。
    全ドラゴンの中で一番大きい。優しい性格。黒竜とは恋仲。
    緑竜とオルタンスの様子を見つめては羨んだりの日々。

    黒竜:ブラックドラゴン
    ♂ 100歳 一人称「俺」
    160cm 48kg
    死を与える竜。闇属性。
    ほぼ無口。静かに生を奪い取り、白竜に渡す。
    他の竜たちはそれぞれ相手を英名で呼ぶが、黒竜だけは「赤」「青」などの和名で呼ぶ。


    全七色。
    リリィはこれら全種の竜を呼び出すことができます。一気に全員呼ぶと少々疲れる模様。
    七竜たちはマスタードラゴンと呼ばれるでっかいドラゴンから生まれてます。

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    カウンター

    プロフィール

    福島龍牙

    Author:福島龍牙
    ファンタジー大好き。悪魔とかドラゴンとか獣とか色々好物。
    ツンデレヤンデレ最愛。元気っ娘も好き。男勝りもいいよね。
    おにゃのこばかり愛でるせいか男性を描くのは苦手だったり。
    あいことばは「きーちゃんきぃきぃ」!

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    twitter

    相互

    空想世界。side.S
    管理人:鬼槌珠煉殿
    月下氷光
    管理人:セイカ殿

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
