Entries

    スポンサーサイト


    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    遊基ちゃんの自由研究(twitterログ)

    遊基ちゃんは小さい頃から人工知能に興味があって中学の時に初めて自分の力で初歩的な人工知能を生み出したんじゃないかなぁって妄想を繰り広げてたわけだが 12:50:01

    高校に入ってからは人工知能だけでなくアンドロイドの研究も独学で始めててそのせいでたまに学校サボっちゃってたりね この辺に関しては茶々兄ぃや流星さんには一切話してなくて相談もしてないの 12:52:14

    大学生になったらプロトタイプのアンドロイドを試作したりね 勿論誰にも教えず内緒で 12:53:21

    研究所で働くようになると自室の地下にこっそりアンドロイド関係の研究室を設けて誰にも気づかれないようにしながら人工知能の研究を続けていたとか そんな中最初に生まれたのが初号機のカリム 12:55:59

    世間の目に晒すことで変に注目されたくなかったから地下で密かに研究してたの カリムに色々試させては改善する、の繰り返しでもう一台生み出すの カリムはあんまり力持ちにできなかったから、ということで二台目はパワー型のアテルーン 12:58:30

    ルーンはカリムにはない感情プログラムが組み込まれてるから殆ど無表情なカリムに比べてすごく表情豊か 二人とも学習能力も搭載されてるから色んな経験を通して少しずつ個性を生み出せるようになってるんだけどルーンは何を覚えたのかどえむになってしまいました 13:01:27

    カリムはマスターである遊基ちゃんの事しか信用できない人間不信に 地下から出てないってのもあるけど膨大な情報が溢れるネットの世界を眺めているうちに人間は怖い生き物だという知識が身についた模様 13:03:19

    カリムとルーンの存在が茶々兄ぃ達に知れるのは研究所の爆発事故で遊基ちゃんが死んでから 地下にいた二人は奇跡的に無事だったんだけどあちこち壊れちゃってるの そんな二人を最初に見つけたのは小さなるーくんでした 13:05:34

    遊基ちゃん自身も大天使として復帰した後地上に戻った時はもうカリムもルーンも木っ端微塵になってしまったんじゃないかって思ってたんだけどるーくんが二人を修理しようとしてる事を知って手伝うことにしたのでした 13:10:00

    遊基ちゃんがあんまり手を出さなかったのはるーくんに色々やらせてあげたほうが良いと思ったからなのよね 少なくとも約5年程度のブランクが遊基ちゃんにはあるから機械系の知識はきっとるーくんのほうが高いと踏んだの 13:13:39

    るーくんのおかげで意識は既に回復してた二人だけどルーンは寂しがって泣くしカリムはるーくんに対して敵意剥き出しだしで手に負えない状態だったの そんな中黒猫姿になった遊基ちゃんが現れてもまぁ信用なんてできないわけで 13:23:08

    遊基ちゃんはもしもの時の為に秘密のパスワードを二人に教えていたのでした それを入力することでようやく信じてもらえたんだけどカリムは特にオカルトじみた事を信じられないタイプだから数日に渡り混乱した様子 13:25:42

    ルーンは信じたいけど確証がなくて戸惑ってただけだからパスワード入力したら信じてくれたんだけどね 黒猫姿の遊基ちゃんは当時流星さんの許可がないと大天使姿になれなかったから本来の姿に戻って名を明かすことができなかったの 13:27:59

    数年経って遊基ちゃんも自由に大天使姿に戻れるようになった時に改めて慣れ親しんだ姿を二人に見せてあげた、っていうオチ なんで制限されてたかっていうと黒猫姿になって地上界に行くっていう試みが初だったから強大な魔力が安定するまで様子を見る必要があったとのこと 13:31:43




    遊基ちゃんの知力は隠れた大天使としての能力だったりします。茶々兄ぃ達にも内緒にしてたのは自分の力だけで作り上げたかったから、という理由も。難しい計算式等に関しては今まで茶々兄ぃ達に相談してたからね。
    きちんと完成してから茶々兄ぃ達にお披露目するつもりだったんだけどその前に事故で死亡してしまい、結局ずっと内緒沙汰ということになってしまったのでした。

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    カウンター

    プロフィール

    福島龍牙

    Author:福島龍牙
    ファンタジー大好き。悪魔とかドラゴンとか獣とか色々好物。
    ツンデレヤンデレ最愛。元気っ娘も好き。男勝りもいいよね。
    おにゃのこばかり愛でるせいか男性を描くのは苦手だったり。
    あいことばは「きーちゃんきぃきぃ」!

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    twitter

    相互

    空想世界。side.S
    管理人:鬼槌珠煉殿
    月下氷光
    管理人:セイカ殿

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
