Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    高層ビルの秘密

    2014年2月9日

    そういや今日随分変わった夢を見たんだよなぁ でっかいビルがあって上は12階、地下は6階くらいまであるの 俺は見物がてら地下へ行ってみるんだけど地下へ行くにつれて身分の低い奴隷が働かされてたり囚人がいたりするわけ で、最下層まで来たから上に行こうとしたらいけないんだこれが 10:28:25

    そりゃ簡単に上に行けたら囚人が勝手に上がっちゃうわな で、その時俺は首に龍の彫刻が施された翡翠でできてる剣型のペンダントだか何だかを下げてたのね それを獄卒らしき人に見せて上に行きたいって頼んだらこのアイテムはお偉いさんだけが持てるものだったらしくて慌てて連れ出してくれたの 10:32:18

    自分がなんでこんなもの持ってるのかは謎だったけどとりあえずエレベーターで最上階まで連れてってもらったんだ でもそのエレベーターだいぶ古かったからビル自体もかなり昔からあるものじゃないかな…加速度が気色悪かったね 10:34:18

    最上階に着いたら豪華な料理でもてなされたけどその辺で目が覚めた 創作に反映できないかなこれ…最下層は二度と行きたくないと思わせるような酷さだったが 10:35:49

    そうだ、翡翠のペンダントは刃の部分…刀身、でいいのかな?あれがクリスタルでできてた あれ多分中学の時に買った龍のチェーン飾りが元になってるな 10:44:23


    前半は悪夢だったような気もするけど創作のネタに使えそうだなぁと思いまして。ちなみに龍のチェーン飾りってのはこれのこと。
    IMG_0920.jpg

    この高層ビルは魔法具会社兼断罪所ということになりました。かなりの大企業でオーダーメイドの魔法具も作ってくれます。素材にこだわった高級品から手軽に買える簡単なものまで一通り揃っているので人気も高い様子。

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    カウンター

    プロフィール

    福島龍牙

    Author:福島龍牙
    ファンタジー大好き。悪魔とかドラゴンとか獣とか色々好物。
    ツンデレヤンデレ最愛。元気っ娘も好き。男勝りもいいよね。
    おにゃのこばかり愛でるせいか男性を描くのは苦手だったり。
    あいことばは「きーちゃんきぃきぃ」!

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    twitter

    相互

    空想世界。side.S
    管理人:鬼槌珠煉殿
    月下氷光
    管理人:セイカ殿

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。