Entries



    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    会話TLまとめ10

    会話TL(@kaiwa_tl )やハッシュタグを使った会話・小ネタまとめ(2015年1月01日~2015年3月23日)

    2015年01月01日(木)
    【#お年玉を貰ったうちの子にお年玉の使い道を聞く】
    ケル「くまさんのぬいぐるみとー、新しいお洋服とー、それとねー…」
    リリィ「これで2ヶ月は生活できるわね…何?欲しいもの?ないわよそんなの」
    智流々「マギと遊びに行ったら全部なくなっちゃいそうね〜」
    マギ「私には必要のないものですので主に差し上げます」
    遊基「む…本来はあげる側だが生憎地上界では収入が…。さっき茶々兄ぃが喫茶店のバイト代、とか言いながら渡してくれたし遊蘭に何か買ってやるか」


    2015年01月05日(月)
    あなたのオリキャラに質問ったー
    マギさんに質問。
    好きな子のタイプは?/「主です」
    どんな声?/「幸薄そう、だそうです」
    運動神経はいい?/「おそらく良いほうかと」
    好きな食べ物は? /「主です」

    遊基さんに質問。
    体重は?/「知らん」
    どんな声?/「『星霜のアマゾネス』のガンタイとやらのイメージらしい」
    一言で性格を言うと?/「不良」
    一発ギャグをどうぞ!/「ねこまみれチャーシュー(真顔)」

    クリスさんに質問。
    何歳?/「えーわかんないや、悪魔になる前は21歳だったらしいけど」
    どんな友達がいるの?/「天使も悪魔もケモノもいっぱいいるよー!」
    苦手なものは何?/「暴力…」
    服装は?「スパッツ楽チンだよ〜」

    智流々さんに質問。
    何歳?/「15歳よ」
    文系or体育会系?/「文武両道なの」
    一言で性格を言うと?/「小悪魔、かしらね…ふふ」
    何か武勇伝は?/「そうねぇ…色々あるけど処刑人数100超えが一番かしら」

    璃燐さんに質問。
    体重は?/「き、聞かないで下さい…」
    容姿の特徴は?/「えーっと…肩こりが酷くて悩んでます」
    運動神経はいい?/「運動はちょっと苦手ですね…」
    好きな食べ物は?「茶々さんのケーキ、ですかね」

    ネフライトさんに質問。
    モテる?/「奇妙な奴に付きまとわれることはある」
    文系or体育会系?/「どうだろうな」
    一言で性格を言うと?/「冷酷だとよく言われる」
    趣味は?/「武器の手入れだ」


    2015年01月07日(水)
    【#うちの子が媚薬に対して持ってる印象】
    ケル「ボクたち淫魔の尻尾から出るもの」
    リリィ「麻薬」
    智流々「夜をもっと楽しくするアイテム」
    璃燐「アダルト向けなもの」
    バレンシア「なんやそれおいしいんか?」
    愛優「ミルクのほうがいいー」


    2015年01月08日(木)
    【#好きな人に無言で見詰め続けられたときのうちの子の反応】
    マギ「…?何か御用でしょうか、主」
    遊基「えっ…あの、流星…さん…?///」
    クリス「そんなに見つめないでよぉ、照れちゃう💕」
    リリィ「な、何なの…?あんまりじろじろ見ないでよ」


    2015年01月19日(月)
    【#リプとか関係なくうちの子に好きな体位について答えさせる】
    クリス「立ちバック〜」
    智流々「んー、騎乗位かな」
    マギ「主が望む体位を好みます」
    クリス「遊基さんは座位が好きなの?よく見かけるけど」
    遊基「…は?」

    リリィ「地雷踏み抜いたわよあの馬鹿」
    璃燐「あらあら…」


    2015年01月21日(水)
    【#うちの子が手錠で繋がられていたらお宅のお子さんならどうしますか】
    ケル「…風馬さんが時々持ってるよね、これ…」
    リリィ「悪魔研究所に連れて行くつもりなら全力で抵抗するわよ」
    智流々「やん、ふわふわでピンク色の可愛い手錠にしてよぉ」


    2015年01月29日(木)
    【#恋人にあなたを殺してわたしも死ぬと言われたときのうちの子】
    クリス「あたし死なない呪いかかってるからあーくんが死んじゃったらひとりぼっちになっちゃうよ…ひとりにしないで…」


    2015年02月02日(月)
    【#お宅のお子さんが格ゲーに出た時の台詞教えてください】
    遊基
    「仕方ないな…遊んでやる」
    「これでも昔は舎弟が多かったんだ」
    ネフライト
    「死にたい奴は前に出ろ」
    「貴様も最下層送りにしてやろう」

    クリス「怖いよぉ」
    智流々「大天使様に逆らっちゃダメね」

    遊基:木刀装備、通常攻撃は素手
    ネフライト:釘バット装備、通常攻撃は蹴り


    2015年02月03日(火)
    【恵方巻ネタ】
    クリス「あーくぅん、今日は恵方巻を食べる日だよ〜。あーくんの恵方巻食べさせて〜」
    アビス「いいよ、はいどうぞ」

    リリィ「何なのあの猥褻物夫婦」
    智流々「魔王様が母さんにベタ惚れだからしょうがないわよ」
    ケル「…」
    リリィ「ケル、ルシファーの恵方巻はダメよ」
    ケル「…ま、まだ何も言ってないもん」
    智流々「視線は完全にルシ兄さんの股間にいってたけどね」
    ケル「う…」
    リリィ「大人しく普通の恵方巻食べなさいよ」

    【悪魔も外】
    ケル「おにはそと?なんで?」
    智流々「人間は悪い生き物に制裁を加えたがる生物だからよ」
    ケル「じゃあボクたちも…?」
    智流々「そうね、豆を投げつけられるわね」
    ケル「ふぇ…(;ω;)」

    ケル「うぇぇぇ痛いよぉぉぉもうやだ豆嫌いー!」
    リリィ「何、あんたに豆投げつけてくる奴なんていたの?大して害もないのに」
    ケル「悪魔は問答無用だって…(;ω;)」
    智流々「そうよぉ、人間って怖いわぁ」
    ケル「わぁ、智流々ちゃんもあちこち赤くなってるね…」
    智流々「今は外に出ないほうがいいわ、耳が尖ってるだけで弾丸のような豆が飛んでくるから」
    ケル「うぅ…さっき目に当たってほんとに痛かったんだからー…」
    リリィ「…チビ達は無事かしら」
    ケル「ラットちゃんや愛優ちゃんは大丈夫みたい、耳尖ってないから」
    智流々「私や母さん、璃燐姉さんが標的にされてるわ」
    ケル「ツノがある人もダメみたい…黒竜さんと白竜さんが狙われてたから」
    リリィ「悪魔にとっては地上界が危険な場所になる一日ね…早めに退却して正解だったわ」
    ケル「あれ、リリィちゃん今日は耳尖ってる日なの?」
    リリィ「わたしはほら…不順だから予測がつかないのよ」
    智流々「不健康そうだものねぇ」


    2015年02月08日(日)
    【手編みのマフラー】
    ケル「…(むくー)」
    リリィ「何むくれてんのよ」
    智流々「風馬が見知らぬ女性から手編みのマフラー渡されてるとこ目撃しちゃったんですって」
    リリィ「手編み…なんか怨念篭ってそうで怖いわね」
    智流々「人間が込める程度の怨念なら茶々が祓えるわよ〜」
    ケル「…そういう問題じゃないもん」
    智流々「そうねぇ、気持ちは分かるけど」
    リリィ「手作り系は一番処理に困るものだとよく聞くわよ」
    智流々「あれ、リリィ姉さん割とネガティブ思考?」
    リリィ「まぁ…うん。パパにあげようと思ったけどそういう話をよく耳にするからやめたことがあるってだけ」
    智流々「やだー、それ知ったらあの人咽び泣くわよー」
    リリィ「…?なんでよ」

    リリィは手作りマフラーと手袋こさえたことあるけどパパに渡せず処分したことがあるとか何とか 完全に闇に葬られてるのもアリだしるーくんか茶々兄ぃがこっそり回収してるのもアリだな

    【#うちの子が母親を呼んだら】
    ケル「ママ」
    リリィ「クソ淫魔」
    智流々「母さん」
    璃燐「母様(かあさま)」
    バレンシア「かーちゃん」
    カーディナル「母上」
    シエナ「クリス」
    愛優「ママ」

    【#うちの子が父親を呼んだら】
    ケル「パパ」
    リリィ「パパ(学長)」
    智流々「父さん」
    璃燐「父様(とうさま)」
    バレンシア「とーちゃん」
    カーディナル「父上」
    シエナ「そうすけ」
    愛優「パパ」
    なお智流々、璃燐、バレンシア、愛優は父の顔を知らない模様

    ケルのパパはクリスとあーくん
    リリィのパパは異世界学園学長
    カーディナルのパパはあーくん
    シエナのパパは奏介

    智流々のパパは麒麟似
    璃燐のパパは詳細不明
    バレンシアのパパはオレンジの精霊
    愛優のパパは乳牛の獣人族

    ママはいずれもクリスである


    2015年02月10日(火)
    【#銃口を向けられた時のうちの子の反応】
    ケル「? それ、お兄ちゃんも風馬さんも持ってるよ」
    リリィ「撃つ気?殺すわよ」
    智流々「か弱い女の子に物騒なもの向けないでくれる?」
    璃燐「あらあら…どうしましょう」
    カーディナル「殺してくれるの?ちゃんと即死する場所を狙ってくれないと呪い殺すからね」
    愛優「なぁにー?しょれ、なににつかうのー?」
    ラット「ちー?ちぃちぃー(近づいて触ろうとしてくる)」


    2015年02月11日(水)
    【#好きな人の素敵な所は何かと聞かれたうちの子】
    ペイモン「一途で父親思いの良い娘だ。魔力も知力も申し分ない。素直になれない性格のようだが心は純真そのものだな」
    智流々「ベタ誉めじゃない」
    ペイモン「本人がいない今しか言えないな」
    智流々「そうね、聞いたら箒で叩いてきそう」


    2015年02月14日(土)
    【バレンタイン】
    ケル「バレンタインかぁ…お母さんがチョコレートいっぱい作ってたのは今日が14日だからなんだね」
    智流々「そうよぉ、さっきこっそり厨房覗いたら璃燐姉さんが無表情で鍋掻き回してたわ」
    ケル「…な、何入れたんだろう…」

    智流々「え?あぁ、バレンタイン?私は貰う側よ。さっきマギにも貰ったし」
    ケル「ボクも貰う側になりつつあるね…くれるのはお母さんとお兄ちゃんだけど」
    智流々「うちのバレンタインは逆チョコが基本よね〜」

    ナクツ「もっとちょーだぁい」
    クリス「そんなにチョコ食べて大丈夫なの?太るよ?」
    ナクツ「へーきへーき、アスモ姉さんがよく運動させてくれるから」
    クリス「え?…あっ(察し)」


    2015年02月15日(日)
    【#うちの子童話パロ】
    【赤ずきん】
    ケル「ねぇおばあちゃん、どうしてお母さんと同い年に見えるの?」
    雅「うーん、天界七不思議の一つだから、かな」
    ケル「そっか〜」

    智流々「狼さん(クリス)は?」
    リリィ「向こうでルシにミンチにされてる」
    智流々「やぁねぇ物語にならないじゃない」

    ケル「だからね、おばあちゃんのこと『おばあちゃん』って呼ぶの、なんか変な感じがするの…」
    智流々「それを言うなら茶々だって『お母さん』には見えないわよ」
    ケル「そうかなぁ?」

    【幽霊達の雑談】
    槐「なぁ潤賀、その『ヤオモ』って奴と…えーと、何だっけ…そうだ、『オフ会』っていうの…やらないの?」
    潤賀「…僕、幽霊だし」
    槐「そうだけど…会いたいとか、ないわけ?」
    潤賀「あんまりない」
    槐「ふーん…」
    茴香「そういう、もの?」
    潤賀「そう」
    潤賀「…ていうか何?二人して僕に何の用?」
    槐「んー…交流」
    茴香「みんな、仲良しのほうが…さみしくないから…」
    潤賀「なら僕の所より地下のほうがいいんじゃないの」
    槐「地下は鎧校長が怖いから…」
    茴香「槐、怖がって逃げちゃう」
    潤賀「はぁ…全く面倒だな…。何すればいいのさ」
    茴香「もっとお話したい…」
    槐「あー、うん…茴香の質問に色々答えたりとか、そんな感じで…」
    潤賀「はいはい…30分だけだからね」

    たまにはオンボロ病院メンバーをば。潤賀はめんどくさがりながらも一応相手はしてくれるいい奴だったりする


    2015年02月22日(日)
    【#お前で抜くぞと言われた時のお子さんの反応】
    マギ「…? 直接触れては下さらないのですか」
    クリス「えー、このあたしを目の前にして自分だけ気持ちよくなろうって言うのー?そんなの許さないよ~(のしかかり)」

    【#禁煙の日なのでわが家の喫煙者からタバコの箱ごと取り上げてみる】
    リク「俺のはタバコじゃなくて薬煙だっつってんだろうが返せゴルァー!!」
    兎月「まぁまぁ落ち着けよ、たまたま幻獣界から麒麟が薬草持ってきてくれたからこれ使え」
    リク「その薬草クソ苦いだろ…」

    【にゃんにゃんの日にちなんだ猫対決】
    マギ(アメショーコス)「にゃぁん…(ころん)」
    遊基「くっ…普段から黒猫姿である私よりネコとしての誘惑スキルが高いだと…流石マギステルスの鑑…」
    クリス「あれ、意外と悔しがってる?」


    2015年02月24日(火)
    【#うちの子に謝ればなんでも許されると思わないでと言わせてみる】
    ケル「謝って済むと思ってるの…?風馬さん呼ぶよ…?」

    ケル「風馬さん風馬さん、目の前にとっても悪い奴がいるんだけど職質してもらってもいい?(ちびっこ携帯で連絡しながら相手を風魔法で地に叩き伏せている)」

    智流々「ケルに手を出すロリコンはもれなく死ぬわね」
    リリィ「何気に護身術しっかりしてるし」

    【#おたくのお子さんの口調で目の前の人の耳にバナナが刺さってる様子を説明してみる】
    ケル「えっ…バナナ…えっ…?耳から出てるの?バナナが?…じゃなくて刺さってるの?…バナナって耳に刺さるものなの…?」

    クリス「わー、耳から男性器が生えてる人初めて見た!…え、バナナ?なんだぁつまんないー」
    リリィ「ほんと病気だわこいつ」
    クリス「なんでよぉ!」

    【#誘拐犯からお前の大事な人を預かったという電話がきたときのお子さんの反応ください】
    ケル「えっ誰だろう…お母さんもお兄ちゃんも風馬さんも自力で脱出できるくらい強いし…うーん…誰を誘拐したの…?」


    2015年02月26日(木)
    【#うちの子の願望を簡潔に3つ】
    お兄ちゃん
    お兄ちゃん
    お兄ちゃん

    智流々「これケル姉さんでしょ」
    クリス「案外遊基さんかもよ?」
    遊基「黙れ(釘バットでホームラン)」

    智流々「でも遊基さん、まだ茶々のこと好きなんじゃないの?」
    遊基「嫌いではないぞ?」
    智流々「はぐらかさないでよぉ」
    遊基「今はネフライトを応援してやらないとな」
    智流々「あぁ、あの堕天使さんね」


    2015年03月02日(月)
    【#もう二度と会えないあの人とたった1日だけ一緒に居られることになったなら何がしたいかうちの子が妄想する】
    ヴァン「…結婚式、したいかな。できないまま、こうなったから…」


    2015年03月03日(火)
    【生まれ変わったら何になりたい】
    ケル「お兄ちゃんのお嫁さん」
    リリィ「人間」
    智流々「生まれ変わっても私のままがいいわ」
    璃燐「うーん、難しいですね…」


    2015年03月05日(木)
    【#自分んちの創作っ子が仮に悪役だった場合言わせたい台詞】
    魔王ケル「はーぁ…ジンくんより使えない奴はつまんないから死んで」
    「何?ボクに何か用事?くだらない要件だったら四肢轢き潰すよ」
    「つまんない、つまんないつまんない!もういいよボクが殺るから!」

    魔王ケル「兄弟?みんな死んだよ。300年も経ってるんだから当たり前でしょ?大好きだったお兄ちゃんは冥界に取り込まれたしお姉ちゃんも妹も皆死んじゃった。カーくんなんて自殺しちゃったしね。…で、何の用なの?死にたいの?」

    智流々「粗チンの癖に私を抱こうなんておこがましいにも程があるわよ、その辺の魔界生物に掘られるのがお似合いだわ」

    璃燐「あらあら、未熟者が何の用でしょう?璃里の手を煩わせるわけにはいきませんし…私がお相手しますよ」


    2015年03月08日(日)
    【#うちの子プリン争奪戦】
    バレンシア「あー!あかんでそれうちのプリンやー!」
    ヒール「がぅー!さいしょにみつけたのボクだもん!」
    ラット「ぢーっ!ぢぢぢーっ!!(手に持って逃げ回ってるうちに握り潰してる)」
    子供が多いから人数分用意しないと喧嘩になります

    【#夜になるとわくわくしだすうちの子】
    クリス「オラワクワクすっぞ!(脱ぎながら)」
    智流々「淫魔にとって夜は一番の活動時間帯よねぇ」
    ケル「シエナちゃんも既に夜型だもんね〜」


    2015年03月09日(月)
    【#うちの子の一人にありえないうちの子カプを想像させてみる】
    クリス「え?あー、アニヤオと見せかけてのヤオアニ?王道パターンだよね〜」
    ヤオモ「やめてもらえませんか(鳥肌)」
    アニマ「流石に弟を食うのも逆に食われるのも嫌だわー勘弁だわー」
    クリス「あ、やっぱり嫌?」
    アニマ「こいつはBL餌食より頭部キノコ餌食のほうが似合うぞ」
    ヤオモ「やめろよお前がそういうこと言うとマジで生えてくんだから!!」
    クリス「あっははwww頭からwwwちんちんいっぱい生えてるwwwwww」
    ヤオモ「何に見えてんですかあんたは!!」


    2015年03月11日(水)
    【#うちの子に手を繋ぎたいと言ってみる】
    遊基「にゃ。猫と手を繋いでどうする気だ」


    2015年03月12日(木)
    【遊基と遊蘭】
    遊蘭「ママ、これあげるー。あーん」
    遊基「あーん。…ん、おいし。じゃあこれお返し」
    遊蘭「わーい!」

    クリス「遊蘭ちゃん15歳なのに無垢だよね〜」
    リリィ「ケルと同じようなもんよ」


    2015年03月17日(火)
    【#うちの子達を回転寿司屋に連れて行く】
    兎月「燈夜お前www入れたしりからお茶凍らせんなよwww」
    燈夜「う、うるさいわねー!熱いもの触ると反射的に凍らせちゃうんだから仕方ないじゃない!」
    兎月「しゃーねーなー、俺が茶入れてやっから何か注文してくれよ」

    兎月「桃華は何食うんだ?(うどん啜りながら)」
    桃華「んー、お寿司よりスイーツに目がいっちゃうなぁ」
    俊歩「気持ちは分かるっスよ、でも兎月先輩みたいにもっとがっつり食わないとそれはそれで勿体無いっス」
    燈夜「天ぷらに寿司にうどんだもんね…」


    2015年03月19日(木)
    【#一番化け物らしいうちの子紹介する】
    リリィ「呼ばれてるわよ、行ったらどうなの」
    クリス「えー!?あたし化け物じゃないよぉ!」
    リリィ「やることなすこと化け物クラスじゃない、ついでに不死だし」
    クリス「そんなことないもんー!不死だけど!」


    2015年03月23日(月)
    【○○たそ】
    クリス「ルシたそ〜」
    リリィ「キモい死ね」
    クリス「直球すぎるよ!!せめてオブラートに包んでよ!!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚」
    リリィ「やかましい」
    ケル「リリィちゃん、ほんとママには容赦ないね…」


    オマケ:@R18_tweet 宛に投げた破廉恥ネタ

    2015年01月31日(土)
    遊基「ぁん…っ流星さ…、茶々兄ぃが…起きちゃう…」
    流星「んー?何かな?よく聞こえないよ…?」
    遊基「ひぁ…!」

    茶々(…お盛んやねぇ)

    っていうのが大学生時代に絶対あったと思うのよね 茶々兄ぃが隣で寝てるのに遊基ちゃんをおいしくいただこうとする流星さんください


    2015年02月13日(金)
    シエナ「シエナ、そーすけ、すきー!(奏介のイチモツしごきながら)」

    智流々「同じ『そうすけ』でもこんなに違うのねぇ」
    クリス「淫魔だし絶倫の子だししょうがないよね〜」

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    カウンター

    プロフィール

    福島龍牙

    Author:福島龍牙
    ファンタジー大好き。悪魔とかドラゴンとか獣とか色々好物。
    ツンデレヤンデレ最愛。元気っ娘も好き。男勝りもいいよね。
    おにゃのこばかり愛でるせいか男性を描くのは苦手だったり。
    あいことばは「きーちゃんきぃきぃ」!

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    twitter

    相互

    空想世界。side.S
    管理人:鬼槌珠煉殿
    月下氷光
    管理人:セイカ殿

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
