Entries



    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    遊基ちゃんの研究室・マイクラ編

    いつぞや描いた、生前遊基ちゃんの研究室。
    遊基ちゃんの研究室
    これをマイクラで再現してみました。

    2015-05-04-074722.jpg
    外観はこんな感じ。まぁ研究施設の一角だからおうちっぽくはならないよね。

    2015-05-04-074730.jpg
    遊基ちゃんの研究室なのでちゃんと看板も立てておきました。

    2015-05-04-074652.jpg
    入ってすぐはこんな感じ。ちょっと余裕持たせて作ったからやたら広く見える。
    床が寂しかったのでじゅうたんを敷いてあげました。

    2015-05-04-074740.jpg
    イメージでは入り口は研究員カードか何かでピってやったら開くような扉なんだけど残念ながら存在しないのでレバーで開閉する鉄の扉を代用。

    2015-05-04-074748.jpg
    聳え立つ本棚。足元に散らばる書類は再現できず。綺麗に片付けた後ということで。
    隣の灰色ブロックはソファイメージ。遊基ちゃんはよくここで仮眠してます。

    2015-05-04-074909.jpg
    部屋の奥には超大型モニター。科学アニメあるあるだけどこんなでっかいモニターほんとに使えるのかな。
    椅子の代わりになりそうなブロックがないのがちょっと残念。階段でも代用しようかな。

    2015-05-04-074758.jpg
    室内右側にあるのは主にカップ麺を調理する簡易台所。ラピスラズリのブロックは冷蔵庫イメージ。中身はほぼ栄養ドリンク。

    2015-05-04-074810.jpg
    簡易台所右側扉を開けるとシャワールーム。もっと小さくするつもりだったけどまぁいいか、ということで広々お風呂が完成。

    2015-05-04-074828.jpg
    簡易台所左扉を開けると仮眠室。ベッドあるけど殆ど使ってない。主に遊基ちゃんが気絶した時に運ばれる。
    右側にあるのは押入れの引き戸代わりの木の板。

    2015-05-04-074837.jpg
    引き戸代わりの木の板の奥にある扉を開くと隠し地下室への階段が!

    2015-05-04-074848.jpg
    隠し地下室はアンドロイドであるカリムとルーンのお部屋。製作用ツールが勢ぞろい。
    壁にあるダイヤモンドブロックは上にあるのと同じく大型モニター。さりげなく観葉植物も置いてあります。



    もう一回り小さくても良かったかなぁ、と思うくらい広々な研究室になっちゃったけどいいよね。
    今後の妄想次第では何かしら追加されるかも・・・。

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    カウンター

    プロフィール

    福島龍牙

    Author:福島龍牙
    ファンタジー大好き。悪魔とかドラゴンとか獣とか色々好物。
    ツンデレヤンデレ最愛。元気っ娘も好き。男勝りもいいよね。
    おにゃのこばかり愛でるせいか男性を描くのは苦手だったり。
    あいことばは「きーちゃんきぃきぃ」!

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    twitter

    相互

    空想世界。side.S
    管理人:鬼槌珠煉殿
    月下氷光
    管理人:セイカ殿

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
