Entries



    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    オンボロ病院・マイクラ編

    いつか見たオンボロ病院の夢を素に、マイクラで病院っぽいものを作ってみました。
    都合でちょっと設定変えてるけど気にしない気にしない。3年前の夢の話だ。
    それと病院の間取りとかその辺は完全に想像なのでおかしい所があっても多めに見ていただきたい所存。

    2015-05-06-135134.jpg
    ほんとは5階建てくらいのはずなんだけど霊感がない人が見ると3階建てにしか見えない、という設定なので今回は3階建て。病院として機能しているのは1階だけなので2階以降と地下は立ち入り禁止区域だったりします。
    コケの生えたレンガ石に覆われた非常に古い病院。

    2015-05-06-135148.jpg
    入ってすぐはこんな感じ。ひび割れた石ブロックが敷き詰められてます。

    2015-05-06-135208.jpg
    入って右側にあるのは受付。ピンクのカウンターが目印。

    2015-05-06-135221.jpg
    受付を抜けて奥に進むと診察室。巨大モニターの隣にあるのが入り口。

    2015-05-06-135240.jpg
    診察室はいたって普通。見切れたけど左手前にはベッドもあります。

    2015-05-06-135304.jpg
    診察室の向かい側にあるのはお手洗い。同じ場所に同じ間取りのトイレが2階・3階にもあります。

    2015-05-06-135313.jpg
    お手洗いの左側にある扉を開けるとなんかレントゲンとか撮ってそうな部屋。ぶっちゃけ何の部屋にしようか悩んでこうなったって場所。



    お次は2階へ。ほんとは入っちゃダメなエリア。
    2015-05-06-135324.jpg
    病院へ入ってすぐ左を向くとある階段。踊り場にあるのは鏡。槐がしょっちゅう夜中にこの鏡で自分の姿を見て気絶している。

    2015-05-06-135334.jpg
    2階は外側からしか開けられない扉がついたお部屋がずらり。2階からは窓に鉄格子が嵌められています。

    2015-05-06-135344.jpg
    一番手前の右側にある部屋は一人部屋。見た感じは普通の部屋だけど夜になるとヤバそう。

    2015-05-06-135400.jpg
    左側の扉が二つついてる部屋は二人部屋。二人一緒にしても大丈夫な患者さんを寝かせておいた部屋の様子。
    少なくとも一人部屋に入院している人よりは安全。霊的な意味でも。

    2015-05-06-135427.jpg
    奥にある部屋、1階で言うところの診察室の真上にあたる部屋は手術室&準備室だったらしい。槐達も特に使い道がないのでほったらかしのお部屋。なのでくもの巣が張っちゃってます。
    この辺は完全に想像で作ってるのでどう作ったらいいかも分かってない。とりあえずいきなり手術室にはならんだろう、ということで準備に使ってそうな部屋を作っておきました。

    2015-05-06-135437.jpg
    準備室の奥が手術室。モニターとベッドしかない。怖い。



    続いて3階。ここは槐達の生活スペース。
    2015-05-06-135510.jpg
    幽霊のくせに食事するらしく炊事場付き。だからトイレも3階まであるんです。

    2015-05-06-135526.jpg
    一番手前の右側の扉を開くとそこは炊事場。

    2015-05-06-135531.jpg
    けっこう広い炊事場なので皆が集まってきても余裕がありそうな感じ。でも潤賀は人気のない時間を狙って来る様子。


    2015-05-06-135541.jpg
    炊事場の隣は四十万の部屋。

    2015-05-06-135551.jpg
    女の子なのに趣味悪い。槐が入ったら卒倒する。何故か植木鉢にはきのこ。
    たまに手術室に入り込んでるのも四十万だけ。

    2015-05-06-135602.jpg
    そんな四十万の隣の部屋が槐の部屋だったりする。

    2015-05-06-135612.jpg
    突っ込みどころのないフツーの部屋。真ん中にあるのはこたつ、のつもり。

    2015-05-06-135626.jpg
    トイレの隣にあるちょっと広めの部屋は潤賀の部屋。
    広いのは恐らく車椅子に乗ってる子だから・・・?

    2015-05-06-135633.jpg
    引きこもってひたすらパソコン触ってる子なのでモニターも強烈にでかい。

    2015-05-06-135639.jpg
    でも巨大モニター以外は普通のお部屋だったりします。



    屋上へ続く階段も勿論あります。
    2015-05-06-135658.jpg
    時々槐が箒で掃除してくれてるらしい。

    2015-05-06-135709.jpg
    朝日も夕日もばっちり見れちゃう広々屋上。洗濯物干したり走り回ったりしても大丈夫。

    2015-05-06-135717.jpg
    屋上ってなんかよくわかんないけどはしごで登れるところあるよね。ということではしごつけといた。



    屋上まで来たので一旦下まで戻ります。
    2015-05-06-135737.jpg
    1階から2階へ上がる階段の隣にある、地下への階段。
    実はこの階段、一般人には見えません。霊感や魔力の強い人だけが入れる秘密の場所。

    2015-05-06-135745.jpg
    階段を下りるとそこにはなんと小学校のような場所が!

    2015-05-06-135755.jpg
    地下にある理由は不明であるものの元は病院ではなく学校だった様子。
    想像だけど戦争の空爆から逃れるためとかそんなんかもね。

    2015-05-06-135805.jpg
    今でも小さな子供達の楽しそうな声が夜中に聞こえるのだとか。
    その声の中に時々お爺ちゃんの声が混じっていたりも・・・?




    以上、マイクラ版オンボロ病院でした。課金してテクスチャ変えたからけっこうそれっぽいのが作れました。
    多少簡略化したところはあるけどゲームなら問題ないよね。

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    カウンター

    プロフィール

    福島龍牙

    Author:福島龍牙
    ファンタジー大好き。悪魔とかドラゴンとか獣とか色々好物。
    ツンデレヤンデレ最愛。元気っ娘も好き。男勝りもいいよね。
    おにゃのこばかり愛でるせいか男性を描くのは苦手だったり。
    あいことばは「きーちゃんきぃきぃ」!

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    twitter

    相互

    空想世界。side.S
    管理人:鬼槌珠煉殿
    月下氷光
    管理人:セイカ殿

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
