Entries



    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    会話TLまとめ13

    創作TLやハッシュタグを使った会話・小ネタまとめ(2015年8月6日~2015年9月26日)

    2015年08月06日(木)
    【サンダルフォン様と竜神様】
    「よぉ、元気そうだな。大天使サマ」
    「…何故貴方がこんな場所に居るんですか」
    「いやぁ、大天使オススメの激ウマスイーツ喫茶店があるって天界で聞いたもんだからさぁ」
    「天界でも話題に上がってるんですか…」
    「おうよ、なんせ大天使が二人も向かう店だしな」
    「我々はスイーツ目当てでここにいるわけではない事くらいご存知でしょう」
    「そりゃ勿論そうだけどよ、お前らが大事に護り続けている存在が生み出すスイーツってのもまた魅力じゃねぇか」
    「…そうですか」
    「とりあえず一番うまいやつくれよ、後でラルス達も呼んでやりてぇんだ」
    「…分かりました。あまり目立つような真似はしないで下さいよ、竜神が下界にいるだけで本来は大騒ぎなんですから」
    「へーいへい」

    そんな会話を遊基ちゃんとシアラがしてたらいいなぁって
    きっとシアラも茶々兄ぃのケーキは喜んでたいらげるはず


    2015年08月13日(木)
    【お盆と淫魔ちゃんず】
    クリス「今地上界では『お盆』なんだって、なんかご先祖様が帰ってくるとか何とか」
    智流々「何それ怖ぁい」
    ケル「つまり今地上界には霊魂がうようよ…?」
    クリス「そだねー、うようよいるのかも」
    智流々「でも私達はあまり霊的なものに出会ってないわよね」
    クリス「幽霊は卑猥なものを避けるって話を聞いたことがあるよ?」
    ケル「ならボクたち淫魔には近寄ってこないね」

    【遊基ちゃん渾身のボケ倒し】
    遊基「流星さんに酷いことする輩が現れたようだ(黙々)」
    クリス「へー、命知らずというか…あれ、遊基さん何してるの?」
    遊基「ネフライトから借りてきた最新魔法具の調整」
    クリス「…それどう見てもチェーンソーだよね?」
    遊基「古の軍師も愛用したそうだ」
    クリス「軍師様がそれ愛用してたの…?羽扇じゃなくて?」
    遊基「そうだ。試しに斬ってやろうか」
    クリス「や、やめてよぉ!(ひぇぇ遊基さんガチモードだよぅ…!)」

    遊基「貴様今すぐ殺してやるそこを動くな(流星さん、加勢します)」
    クリス「心の声のほうがだだ漏れだよ遊基さん!!」

    みたいなボケなら遊基ちゃんも得意なんだがなぁ
    しかし意外とクリスが良きツッコミ役である


    2015年08月21日(金)
    【#うちの子に好きな異性のタイプを一言で表してもらう】
    燈夜「強くてかっこいい人…(兎月を見ながら)」
    桃華「あたしは兎月くん一筋だからね!」
    天狼「…兎月さん、人気者だね…」
    桜吹雪「男前だからね〜」

    ※兎月は女の子


    2015年08月29日(土)
    【モブ狐と妖々】
    モブ狐「ねぇねぇ、あなた妖狐でしょう!?妖狐歴は何年なの?」
    妖々「む…なんじゃ急に」
    モブ狐「わたし妖狐になりたいの!」
    妖々「わしの場合はなりたくてなった訳ではないからのぅ…妖狐歴なら500年弱といったところかの」
    モブ狐「500年!?凄い凄い!」


    2015年09月02日(水)
    【#うちの子にごめんね怒らないでと言わせてみる】
    ケル「ご、ごめんなさい…わざとじゃないの…」
    クリス「ごめんごめん、一発抜いてあげるから許して〜」
    智流々「あら、ごめんなさい。悪気はないのよ」


    2015年09月03日(木)
    【マギと睡眠】
    智流々「マギっていつ寝てるの…?星絆が寝てる時は必ず起きてるわよね」
    マギ「主が学校へ行っている間に5分ほど…」
    智流々「…ちゃんと寝なきゃダメよ」

    マギは前主時代は普通に寝てた(半分気絶してるようなもん)んだけど今主になってから殆ど寝てない
    どうしても眠い時は立ったまま数分だけ意識を飛ばす術を使うらしい
    勿論そんなんで体が保つわけなくて主に怒られるんだけどね
    でもマギからしたら自分が寝てる間に主に何かあったらどうしよう、って気持ちがある限り安眠なんてできないわけで

    手っ取り早く寝かしつけるならせっちゃんが添い寝すれば良いってことになる


    2015年09月08日(火)
    【#洞窟に入ろうとしたら入口前に毒の沼地が広がっていた時のうちの子の反応】
    ケル「入ったら危なそうだね〜(ぱたぱた)」
    リリィ「そうね、服も汚れるし(ふわふわ)」
    遊基「…飛べる奴らは回避できて良いな」
    智流々「遊基さんだって翼があるじゃない」


    2015年09月09日(水)
    【#わが子が傷跡を隠す本当の理由】
    ヴァン「眼帯ってだけでもアレなのにその下が更にアレなんだからまだ眼帯のほうがマシだろ」
    アズライル「…ヴァン、よく分からない」

    ヴァンの右目は厨二病御用達の白目部分が黒くなってるアレ
    悪魔から受けた傷が原因だから更にアレ


    2015年09月11日(金)
    【淫魔に捕まるとこうなる】
    智流々「ちょっとぉ、そんな腕で私を誘ったの?下手にも程があるわよ」
    クリス「うーん、満足したいからキミはじっとしてて〜」

    智流々は辛口評価だけ、クリスは攻めに転じて精力を吸い尽くす
    クリスに捕まるほうが危険


    2015年09月14日(月)
    【ネフライトと最下層】
    クリス「ねぇネフ様、最下層から上の階へ上がってくる罪人はいるの?」
    ネフライト「最下層に堕ちた者はまず上がらないな。更に落とす事の方が多い」
    クリス「最下層より下って…?」
    ネフライト「魔界の処刑場だ」
    クリス「…それって、もしかして」
    ネフライト「そう、智流々が毎日のように首を刎ねている者達の中には最下層から落とされた奴もいるという事だ」
    クリス「ひえぇ…皆最下層でのたれ死んでるんじゃないんだ…」


    2015年09月22日(火)
    【神様のおはなし】
    ケル「お母さん達ってほんとに強いよね…負けてる所なんて見たことないよ」
    智流々「異常なレベルよねぇ、まぁ神様が欲しがる人材だからそれくらいの力はあって当然なのかもしれないけど」
    クリス「警察官トリオだけじゃなくあーくんやデモゴルゴンもいるから怖いよね〜」
    智流々「でも流石に竜神様や獣神様には逆らわないわよね…?」
    クリス「礼儀を知らないわけじゃないからそこは大丈夫だよぉ」
    ケル「りゅーじんさま…?」
    智流々「ほら、こないだ喫茶店に来てた金髪竜耳のお姉さんよ」
    ケル「あぁ、ケーキをお持ち帰りしてた人だね」
    智流々「そう、あれが竜神様。竜を統べる神だから真竜より位は上よ」
    クリス「竜以外の動物を統べるのが獣神様、だね」
    ケル「神様っていっぱいいるの?」
    智流々「八百万と言われるくらいだしそりゃあ…ねぇ」
    智流々「ちなみに竜神様は5000年以上生きてるんですって」
    クリス「あれ?真竜より歳下なんだね」
    智流々「最初は天神様が全てを牛耳ってたから真竜も天神様にはお会いしたことがあるはずよ」
    クリス「あー、力を分散させる前の時代だね」


    2015年09月24日(木)
    【#うちの子にさつまいも与えて様子見る】
    ケル「わーいおいもさんだー。焼くの?」
    智流々「私スイートポテトがいいなぁ」
    璃燐「お味噌汁に入れるのも良さそうですよ」
    クリス「お芋ご飯も食べたいなー」


    2015年09月26日(土)
    【喫茶店の歌姫】
    プラム「〜♪」
    智流々「あら、今日は珍しく歌ってるじゃない」
    ケル「智流々ちゃんはあんまり歌ってるとこ見た事ないの?」
    智流々「そうねぇ、見たら大抵レッドの奴とお喋りしてるから…」
    ケル(ずっとお店にいると歌ってる時間のほうが長いって分かるんだけどな…)
    智流々「ほんと気まぐれに歌うわよね、あの子」
    ケル「最近はお客さんにマカロン渡されながら歌ってー、って言われたりしてるみたいだよ?」
    智流々「…太りそうね」

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    カウンター

    プロフィール

    福島龍牙

    Author:福島龍牙
    ファンタジー大好き。悪魔とかドラゴンとか獣とか色々好物。
    ツンデレヤンデレ最愛。元気っ娘も好き。男勝りもいいよね。
    おにゃのこばかり愛でるせいか男性を描くのは苦手だったり。
    あいことばは「きーちゃんきぃきぃ」!

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    twitter

    相互

    空想世界。side.S
    管理人:鬼槌珠煉殿
    月下氷光
    管理人:セイカ殿

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
