Entries

    創作世界観

    1324981472277194.png
    ケルたちが暮らす創作世界を簡易的に表現してみました。
    全部で5つの世界があってそれぞれの場所で皆自由気ままに過ごしてます。

    幻獣界は天界に近い場所にあるので地上や異世界、魔界で暮らす生き物は行き来することができません。幻獣たちは人間に捕まってしまうことを恐れて天界へと逃げ出した元異世界の動物たちだという言い伝えがあったり。

    異世界は地上界と違って魔力に満ち溢れた世界。だから魔法を使うならこっちの世界で使うほうが威力は大きくなります。
    地上界でも使えないことはないんだけど空気中の魔力を駆使することができないので自分の体内に蓄えられている魔力だけを使うことになります。だから疲れやすいの。
    地上と異世界を行き来できるのは異世界の生物だけ。地上の生物は異世界の存在を知らない人のほうが多いの。
    極稀に地上で生活する人間の中にも異世界に渡れる人が存在するけどそういう人は大抵先祖に異世界の生物が絡んでます。

    魔界は魔王が生み出した人口太陽が時間を示す世界。異世界に近い世界、だけどどこか違和感を覚える空間。
    過去に地上の人間に力を貸した神々が災いを封じた場所から次々と大地が広がって生まれた世界、といった感じ。
    禍々しい場所もあるけど普通に生活する空間があったり森があったり・・・と、不毛の土地ではないのです。
    魔界の中心部には魔王が鎮座する城があります。全てを見渡せる高台にあってとても大きいの。

    基本は天地魔界で分けられてるんだけどそこから派生して幻獣界と異世界が生まれた感じ、かな。

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    カウンター

    プロフィール

    福島龍牙

    Author:福島龍牙
    ファンタジー大好き。悪魔とかドラゴンとか獣とか色々好物。
    ツンデレヤンデレ最愛。元気っ娘も好き。男勝りもいいよね。
    おにゃのこばかり愛でるせいか男性を描くのは苦手だったり。
    あいことばは「きーちゃんきぃきぃ」!

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    twitter

    相互

    空想世界。side.S
    管理人:鬼槌珠煉殿
    月下氷光
    管理人:セイカ殿

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR