Entries



    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    オンボロ病院の夢(twitterログ)

    起きた なんかすげぇ面白い夢見た!忘れないうちにメモして創作のネタにするー! 2/16 9:27

    舞台はオンボロ病院なの でも4階以降はアパートみたいになってて特殊な力を持ってるヒトしか入ることが出来ない 4階から上は幽霊のおうちなの 昼間は患者のふりして1~3階をうろつくこともあるけど夜になると・・・ 2/16 9:36

    夜になると白い腕だけの存在になる幽霊とか昼間は車椅子で移動してて足元にギブス巻いてるけど夜になると足がなくなる幽霊とか 夢の中に出てきてハッキリ覚えてるのはこの二人 どっちも男性だったかな 2/16 9:38

    夜な夜な放送マイクひっつかんで楽しそうにトークする武将みたいな幽霊もいたね 小さな子供に大人気でした そこだけ小学校みたいな雰囲気になってたな 2/16 9:39

    オンボロ病院の夢、すげぇ面白かったから創作に練りこもうと思うの 存在するのは異世界かな 昼間はちゃんと病院として経営してるの 購買部におばちゃんがいた気がする 1階の玄関からカウンター?まではけっこう広かったかな 2/16 9:41

    白い腕の幽霊は細身の兄ちゃんだった すげぇ怖がりで夜に鏡で自分の姿を見るとビビる だって白い腕がふわふわ浮いてるだけなんだもの! 病院にはあちこちに鏡あるからそれ見る度にビビってたり 2/16 9:43

    車椅子の幽霊は頭ぼっさぼさで黒縁めがねの兄ちゃんだった 寡黙というよりは人付き合いが苦手で避けてる感じ 一人で別の階層に住んでます 白い腕の幽霊くんは4階に住んでて車椅子の幽霊くんは6階に住んでたかなぁ 2/16 9:45

    4階以降の住居層はすげぇ小部屋 一応寝床とかキッチンとかはあったけどそんなに広くなかったと思う 白い腕の幽霊くんの部屋にだけ入ったけど彼の部屋は随分ごちゃごちゃしてました ちなみに4階の一番すみっこの部屋でしたねぇ 2/16 9:47

    幽霊たちはどんな生活してるかってぇと 昼間は患者のフリして病院内をうろついたり部屋でぐうたらしてたりなんだけど 夜になると皆1階に集まりだして自由気ままに暴れ放題してる、とか 鬼太郎みたいな生活しとったね 楽しそうだった 2/16 9:49

    で、白い腕の幽霊くんは外界の人間と接触してるの 霊力のある小さな女の子に夜の姿を見られたのがきっかけ 白い腕の幽霊くんの死因はトチ狂った女性にぶち殺されたから、なんだけど実はその女の子は白い腕の幽霊くんを殺した女性の妹だった、とかそんな裏設定もあったな 2/16 9:52

    そんな設定があったから白い腕の幽霊くんはきっと最近このオンボロ病院に住み着いたばっかりなんだろうな 彼の両腕が夜に白く光るのは誰かを引きずり込もうとしてるからなのかも、とかそんなヤンデレ設定もあったようななかったような 2/16 9:54



    夜中に腹痛で目覚めてぐったりした後寝直したら見た夢だったのでした。覚えているうちにメモしようとした結果こうなった。
    他にも色々幽霊さん達はいたと思うんだがはっきり覚えてるのはこれくらいだったという。あ、武将さんの放送聞いて喜ぶ子供たちも幽霊なのですよ。教室みたいな空間があってそこに子供の幽霊がいっぱいいたの。
    1階の玄関から受付までは何故か病院というよりホテルのようだった気がしないこともない。すげぇ広いの。あれ何て言うんだろ・・・ホール?ちげぇな・・・。

    目覚めた瞬間「これすげぇ面白い」と思ったんだ。なんでこんな夢見たのかは謎だが・・・ww
    またちょくちょく設定加えていきたいですな。

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    カウンター

    プロフィール

    福島龍牙

    Author:福島龍牙
    ファンタジー大好き。悪魔とかドラゴンとか獣とか色々好物。
    ツンデレヤンデレ最愛。元気っ娘も好き。男勝りもいいよね。
    おにゃのこばかり愛でるせいか男性を描くのは苦手だったり。
    あいことばは「きーちゃんきぃきぃ」!

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    twitter

    相互

    空想世界。side.S
    管理人:鬼槌珠煉殿
    月下氷光
    管理人:セイカ殿

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
